人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駆逐艦「初霜」製作記(2)

駆逐艦「初霜」製作記(2)_f0319113_22310811.jpg

仕事帰りに西海模型で横須賀海軍工廠の軍艦色ゲット。
なかなか見つからず「横須賀軍艦色は無いのかな?」と思っていたら、子供の頃に使っていた「軍艦色2」がそれでした。し、知らんかった…(-.-;)y-~~~


駆逐艦「初霜」製作記(2)_f0319113_22310977.jpg

上甲板のリノリウム色とデッキ部分を塗り分けました。


駆逐艦「初霜」製作記(2)_f0319113_23090095.jpg

リノリウム甲板上の魚雷運搬用レールも塗ってみましたが雑な仕上がり…。
でもマスキングテープを使わず、適当に塗った割には及第点かとd( ̄  ̄)


人によってはリノリウムの止め金具まで塗ったり真鍮線で自作する猛者もいるようですが、初心者の私には無理なので今回はスルーします。


駆逐艦「初霜」製作記(2)_f0319113_22311010.jpg

ついでに船体も塗っておきました。


今夜の制作はここまでです。
by palms-flame | 2016-11-28 22:23
←menu