人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試飲はダメだけど試乗はOK

最近は日本酒もたしなむようになったわたくし。


数ある日本酒の中でも、諫早にある杵の川酒造さんのお酒がお気に入りです。


今日はその杵の川酒造さんの蔵開きに行ってきました。


昼過ぎに着いた時は会場は大賑わいで、駐車場も満杯。
仕方なく、近くの川辺に停めて歩いて会場へ。

試飲はダメだけど試乗はOK_f0319113_17201590.jpg

蔵開きには初めて来ましたが、こんなに人が来ているとは正直ビックリでした。


車で一人で来たため、残念ながら新酒の試飲は我慢我慢…(T_T)


飲酒運転はダメ!ゼッタイ!!笑


でもフンパツして吟醸純米酒とにごり酒、そして蔵開き限定酒を購入しました。


今夜の晩酌が楽しみです(*´ω`*)


蔵開きの帰り、車のメンテのためプジョーのディーラーに立ち寄る。


すると、先日デビューしたばかりの3008が展示してあった。


ジロジロ見ていると、ディーラーの方に「どうぞ試乗して下さい」と声をかけて頂き早速試乗。


試飲はダメだけど試乗はOK_f0319113_17201678.jpg

なんとも先進的な、凝った造りのインパネ。
メーターも液晶でしゃれとんしゃ〜(*´꒳`*)


3008は308がベースになっているものの、SUVだけあって視点が高くて見晴らしが良く、運転し易かったです。

試飲はダメだけど試乗はOK_f0319113_17201665.jpg

試飲はダメだけど試乗はOK_f0319113_17201747.jpg

308を購入した時に3008がデビューしてたら、こちらを買ってたでしょうね…‼︎

by palms-flame | 2017-03-19 17:14
←menu