人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜は咲かず

残念ながらムスメの中学受験に桜は咲きませんでした。


ムスメは1時間ほど部屋に籠って泣いてましたが、今は少しスッキリしたようです。


私も残念ですが、ムスメはこれまで何事もそつなくこなすタイプだったので、早い内に一度挫折を味わうのも将来的に良い経験だったと思います。


「今どんな気持ち?」と聞いたら、「悲しい」と言わず「悔しい」と答えたムスメ。


その気持ち、忘れないでいてほしい。受からずとも今回の受験で、ムスメは精神的に成長してくれたと思います。


ムスメよ、この二年間、遊びたい盛りなのによく勉強を頑張ったね。ご苦労さん!

by palms-flame | 2017-01-13 22:25
←menu