人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下関への帰り道

今週末は久々に佐世保に戻っておりました。


今朝は息子をサッカーの練習に送り届けたあと、川棚の坂でリズムの朝練風景をこっそり遠くから眺めてきました。


坂を一番に駆け上ってきたのはゲロリンさんでしたが、その後ろにぴったりとkomoリーダーがマークしておられました!


皆さん、楽しそうでした…。
わたくし、もう三ヶ月以上朝練に行ってない…⁉︎


夕方になって下関に戻るために早岐駅に行ったら、ちょうど「あそぼーい!」に乗れそうな時間だったので、乗るはずだった特急みどりをスルーしてあそぼーい!に乗車。


下関への帰り道_f0319113_19162791.jpg

本来なら豊肥本線の熊本〜宮地間を走ってる筈のあそぼーい!ですが、震災の影響からか最近は期間限定でハウステンボス〜博多間を走ってるようだ。


あそぼーい!は全席指定席だったので、みどりの自由席より若干高くついたけど、たまにはいいよね。


下関への帰り道_f0319113_19162707.jpg

車内のラウンジで、家の冷蔵庫からくすねてきたルービーをさっそくプシュ♪


あそぼーい!は先頭と最後尾の車両が展望室になっていた。席が空いてたので座ってみました。


下関への帰り道_f0319113_19162817.jpg

こんなスペシャルな席なのに座れて良かったナ〜と思ってたら、車掌さんに「ここは別料金となります」と言われてすぐさま退散…(^◇^;)


でも博多駅まで、いつもより贅沢な時間を過ごせました。


そのあとに乗った博多から小倉までの快速は結構混雑してましたが、なんとか座れたのでヨカッタ…( ̄▽ ̄;)

by palms-flame | 2016-11-13 19:08
←menu